りそなコンビニ収納代行サービス スマホ決済(請求書払い)

Resona convenience store storage agency service Smartphone payment (bill payment)

「いつでも」「どこでも」お支払い可能!
バーコード付払込票にて、貴社のお客さまは、「スマホアプリ」「コンビニ店頭」いずれかのお支払方法を選択できます。

サービス詳細

コンビニ払込票のバーコードをスマホアプリで読み取りお支払い。スマホ決済以外にコンビニ等でのお支払いも可能です。

Ⓐスマホ決済
貴社のお客さまが振込票のバーコードをスマホアプリで読取ることで、コンビニに行くことなく、
いつもでもどこでもお支払いできる
サービスです。
Ⓑコンビニ店頭
貴社のお客さまが持参された振込票のバーコードをコンビニ店頭で読取ることで、
お支払いできるサービス
です。

ご利用のメリット

01 貴社のお客さまの利便性が向上します。
02 回収率がアップします。
03 回収業務や入金確認作業等の負荷が軽減します。

ご利用可能なコンビニエンスストア

利用可能なコンビニエンスストア一覧(セブンイレブン、ローソン、ファミリーマート、ミニストップ、ポプラ、生活彩家、くらしハウス、スリーエイト、セイコーマート、ハナマスクラブ、デイリーヤマザキ、デイリーストア、ヤマザキスペシャルパートナーショップ、MMK設置店)

ご利用可能なスマホ決済

利用可能なスマホ決済ブランド一覧(Bank Pay、PayPay、auPay、d払い、楽天ペイ、ファミペイ)

お役立ちシーン

「口振」や「クレジットカード」登録完了までのつなぎや、引落不能時の補完、引落不能常態化先への代替手段として
ご活用いただけます。

ご活用例

  • 通販

    事務用品、衣料品、食品

  • 物販

    化粧品、介護用品

  • サービス

    税金、水道料金

  • その他

    プロパンガス、損害保険、出版 など

導入までの流れ

「料金等収納代行業務委託契約」締結後、払込票テストなどの準備期間を経てサービスを開始します。

スケジュール(例)

よくあるご質問

Q1サービスを利用したいのですが、どのように手続きしたらよいですか?
A1

当社へご連絡をお願い致します。担当者より今後のスケジュール等打合せさせて頂きます。

  • 本社
    TEL:03-6832-7411

  • さいたま支店
    TEL:048-823-8371

  • 大阪支店
    TEL:06-6267-1150

Q2申し込みからサービス開始までの期間はどのくらいですか?
A2

ご利用の内容に依りますが、お申込から通常3~4ヶ月が必要です。

Q3契約にあたって審査はありますか?
A3

当社及びスマホ決済会社、コンビニ各社の審査が必要です。

Q4個人事業主ですが、申し込みできますか?
A4

個人事業主でもお申込いただけます。

Q5初期費用はかかりますか?
A5

ご利用内容に依りますが、当初契約料等が必要な場合もあります。

Q6手数料はいくらですか?
A6

サービスの内容により異なります。ご利用説明時に、ご提示させて頂きます。

Q7集金先に手数料はかかりますか?
A7

ご契約の内容により、一部払込人負担もあります。

Q8利用できるコンビニはどれくらいありますか?
A8

全国約6万店のコンビニ店舗でお支払が可能です。

Q9回収金の入金は、月に何回ありますか?
A9

月1回・2回・6回からお選びいただけます。

Q10払込票の作成手続きはどうすればよいですか?
A10

ご契約内容により異なります。発行媒体等ご相談させて頂きます。

Q11払込結果はどのように確認できますか?
A11

基本的にパソコンで照会して頂きます。

Q12どのような企業の利用が多いですか?
A12

不特定多数のお客さまから資金回収する企業さま。

例:通信販売・公共料金・税金・その他販売代金等

Q13サービスの資料をいただけますか?
A13

貴社のニーズにより、導入パターンが一定ではありません、担当者が具体的にご相談させて頂きながら、最良のご提案をさせて頂きます。

Q14地方公共団体ですが取扱い出来ますか?
A14

当社にご相談下さい。

その他のご質問は当社にご連絡下さい。

本社
TEL:03-6832-7411
さいたま支店
TEL:048-823-8371
大阪支店
TEL:06-6267-1150